まりも日記。
球体関節人形を扱った写真ブログです。グラスアイやリアルなお人形が苦手な方はご注意ください。「まりものアトリエ。」というディーラー名でイベントに参加しています。 ※たまにBL表現が含まれます。
プロフィール

Author:にぽぽ
歩きジェロム オリーブ サラン エミリ男 カイル タロ
Bluefairy社:
Olive・Sarang・Jerome・EmilieBoy
YUKATA Kyle・Hana・Taro
Kissing Noma・smiley Louis V・mini May・Alice・Didi
錬金術工房:
ユノアクルス・シスト(ルシス)
Leeke World:
Chouette
VOLKS:
SD坂本龍馬・DD渋谷凛
DearMine:
PICASSO bean

TFのアイコンは煙さまより、お借りしてます。

web clap

ぽちっとしてもらえると小躍りします。





無料カウンター

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード

2008.03.22_21:48
先日、桃香さん・だいさんのお誘いで、「少年曹達社」さん主催のワークショップへ行って参りました。
PF用の小人さんの衣装を縫って来ましたヨ。
お針子スタート。
ぶっちゃけ手縫いは激しく苦手なのですが
布も裁断してあって波縫いでもOKとの事ですので気楽にやってきました。
しかし、私ってホント手縫いヘタだな・・・orz
一応返し縫しておきましたが、ズタボロですよ?w
いいんだよ、表から見れば判らないよ(多分

そんな訳で出来ました。

可愛いなぁ・・・(*´Д`*)
我が家にはPFは居ないので、その場でジミーさんをレンタルしていただきました。
ヤバイヤバイ。超可愛い。
ていうか、桃香さんのエメたんの異常なまでの可愛さよ・・・!('Д')クワッ
あ、人数足りないw
素敵なテーブルがあったのでのせてみt
可愛い可愛い。集団で居るとヤバイ。
PFさんは群れようとするし、群れると危険だし・・・
どうすればいいんだ私。(←お迎えすればいいと思うよ)

アップル・フォー・ユー
白雪姫といえば、毒りんご。
レミリアさんから、アップルフォーユー。
何故か受け取るのはドワルフw
白雪姫不在の為。

楽しかったですー。またドールカフェとか行きたいですね('∇')
スポンサーサイト

我が家のドールさんのプロフィールです。
TF・BF女子でございます。
なんとなく性格とかはあるかもめ。


prf_mrm.jpg
◇まりも:BlueFairy TinyFairy Olive 2nd
◇お迎え日:20060622 MINORU WORLD
友人がTFをお迎えして感染。
初めてお迎えした子です。我が家のエース。
たまに男の子の格好で「まりおさん」になったりする。
長女。多分ツンデレ。長女なので意外としっかりしてるらしい。
寒色担当。



prf_apr.jpg
◇杏(あんず):BlueFairy TinyFairy Sarang(ESTEBEBEメイク)
◇お迎え日:20070331 MINORU WORLD
パチで勝ったので、我慢できなくてお迎えした(何
次女。多分我が家で最強美少女、笑顔で酷いこと言いそう。
暖色担当。あと、変な日記を書くのが趣味。腐女子。



prf_hiro.jpg
◇浩(ひろ):BlueFairy TinyFairy Louis V.(a smile and a ribbon)
◇お迎え日:20111224 Sora*Iro
勝手に崖から転がり落ちて、クリスマスイヴにやって来た女王様。
読書が好きな、雫兄さんの彼女。
いつかヒールで踏む日が来るかは不明。


prf_smr.jpg
◇すみれ:BlueFairy BlueFairy Alice(One of A Kind My Alice)
◇お迎え日:20120422 Sora*Iro
うっかりにもほどがあるお迎え。
華族のお嬢様的な美少女。しかしグラマラス過ぎる体が悩み。
彼女の前で「重い」「大きい」は禁句。

2008.03.12_13:29
要さんと月湖さん特集です。
部屋着と外出着。
そうだった、この日は日暮里で布買って。浅草橋でウィッグ買って。
秋葉のボークスで服買って。新橋(カラオケ)へたどり着いた日でした・・・。
大荷物だったので、途中コインロッカーに荷物突っ込みながら…(ノ∀`)
なんかすごい充実した日だったな!
ネコ模様の布はこの日に買ったものでしたね。1ヶ月くらい放置してたのか。
よくある話でs

家族の肖像(嘘
蓮華さんも一緒にぱちり。
しかし本当に要さんは、小さい子と撮ることが多いなw

要さん目つきわるっ!('Д') お似合いでびっくりですy
お部屋でくつろぐカポーの図。
でも要さんは超防寒着。それは部屋着じゃないですよね?('Д')
それ以前に二人してヘッドフォン着けてるから、会話できないんじゃ・・・w
まぁ、細かいことは気にしちゃいけない。
月湖さんはすごい微笑んでくれてるんですけど。
要さんが「何覗いてるんだよ」とでも言いたげな顔です。(でもカメラ目線)
すいません。ガン見してて!('Д')

店長とウェイトレス。
月湖さんに、アポロ服を着てもらいましたので、みんな並ばせてみた。
もう暗くなっちゃってて、綺麗に撮れなかった・・・orz
すわりっこの月湖さんが立ってるのは、とても珍しいレア写真ですね(何
もうちょっときちんと撮りたかったな(´・ω・`)

2008.03.10_00:55
にこにこぽん。
いつ撮ったやつだろう・・・orz
日向さん宅のお嬢様大会です。
この大きさの子達は危険危険!危険が危ないよ!

新しいウィッグです☆
蓮華さん。新しいウィッグですね。
公式で見た写真が黒髪だったから、そっちのイメージが強いので
金髪よりしっくりきてる気がします。気がするだけですかねw
あ、金髪は金髪で可愛いんですよ('Д')

かわいいかわいい。
琥珀さん。このお洋服がすごい似合ってるんだ!
すげい可愛い(*'-')
長時間見てると、お迎えしたくなるから自重。
これ以上増やせません。

そして今回のめーだまー。
~♪
月湖さんです。可愛い可愛い超可愛い!
もう、このメイクすごい好き。かわいすぐる。
あれ、でもこの服ユノア用じゃなかったけか?
似合うから別に問題ないですね。そうですね。
くつろぎモード。 にこにこ。
沢山撮ってあったw
窓際だったので、角度がみんな同じですが、可愛いのでキニシナイ。
いやもう本当に、月湖さんがかわいすぎて、月湖さんしか撮ってなかったw
うちの子は割と放置プレイだった(ノ∀`)
次回も月湖さんですが、要さんとのラブラブツ-ショット写真だよ!(何
お似合いだったのですよ(*'-')
あらー、今回「可愛い」しか言ってないですな。
もう少しボキャブラリをですね・・・なんとかしたいですね・・・orz

2008.03.04_22:06
TF3人分、お揃いの服を一気に作ってみt
タートルネック3着。
おなごにはジャンスカ。先日買ったぬこ模様の色違いで。
要さんにもパンツ縫ったんだけど
なんかタートルネックと合わなかった…orz

ぬこ模様。
とりあえず、おなごの写真をパチリ。
実はまだスナップを付けてないので、明日つけなくては。
ボタンを付けるのは好きだけど、スナップは嫌いなんだよねぇ・・・
ふ、ふぁいとー('Д')

2008.03.02_21:22
いったい何時撮った写真なんでしょうか。
ドール写真フォルダから発見される訳ですよ、色んな写真が。
まだまだ沢山ありますy

ドールも増えた事ですし、ドールのプロフィールとか作るべきかと思いつつ。
まずは←のプロフをどうにかしようといじったら、おかしくなった(ノ∀`)マイッタネー。
そのうち拍手でもつけようかと思ってますが、いつになるかはわかりません。
拍手つけるとなると、まずはそれ用に写真撮らないとですよね・・・orz
やることいっぱいですよ。追いつきませんよ。服も作りたいですy

ま、そんな訳で前に作った服を、お友達に着て貰ったのです。(強引に話を進めてみる)
いつもの如く、日向さんのお宅のお嬢様方がモデルさんです。
お揃いは良いな(*'-')
色違いでお揃いですよー。幼SDサイズも作ってみました。
集合すると可愛いですな!

足の裏可愛い。
足の裏可愛い(何
そういえば、この日に初めて蓮華ちゃんにお会いしました。
目力の素晴らしい、かわいこちゃんでした(*´Д`*)
あれ、シエラさんの姿が見えませんね・・・何処行ったのかしら・・・(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)

居た。
フル装備です にこにこ。
パーティドレス仕様になってました。
アームカバーも着けて、フル装備ですよ。
うちの子はこれで写真撮ったことないです(ヲイ
シエラさん似合うわー。
しかしエスコートできるような、男子が居ません。
要さんは、お似合いの服が無いのですよ!('Д')
ごめんね、シエラさん。

要でーす。まりおでーす。
件の要さん。
すっかりカジュアルで、まりおさんと並んでおります。
えー、そんなにすごい写真があるわけじゃないのですが
BL風に見れば、見えなくもないような写真があるのでたたみますねん。
あ、期待はしないで下さいね。
日向さんのblogで同じ構図の写真があったと思うけどもー。
おkな方は続きをどぞ。