まりも日記。
球体関節人形を扱った写真ブログです。グラスアイやリアルなお人形が苦手な方はご注意ください。「まりものアトリエ。」というディーラー名でイベントに参加しています。 ※たまにBL表現が含まれます。
プロフィール

Author:にぽぽ
歩きジェロム オリーブ サラン エミリ男 カイル タロ
Bluefairy社:
Olive・Sarang・Jerome・EmilieBoy
YUKATA Kyle・Hana・Taro
Kissing Noma・smiley Louis V・mini May・Alice・Didi
錬金術工房:
ユノアクルス・シスト(ルシス)
Leeke World:
Chouette
VOLKS:
SD坂本龍馬・DD渋谷凛
DearMine:
PICASSO bean

TFのアイコンは煙さまより、お借りしてます。

web clap

ぽちっとしてもらえると小躍りします。





無料カウンター

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード

--.--.--_--:--


2007.12.24_18:31
めりー。
クリスマスイヴですね。
本番は明日のはずなのに何故か盛り上がるのは前日という
なんて不思議な日本列島。
ま、我が家も例にもれずケーキとか食べて浮かれるわけで。
今年はブッシュドノエルだったので
TFさんと記念撮影w
ケーキでございます。 メイドでございます。

年賀状も出したし、後は大掃除だけか・・・!?
あ、仕事忙しいんだった・・・orz

2007.12.20_19:53
ダンボさんの為の服ファイナル。
ベスト完成。黒いボタン無かったから適当なボタンでw
ギャルソンぽい何か。
途中でプレミアムが発表されて、なんだかデジャヴ的なものを感じましたが
あっちのが出来が良いので、きっと気のせい(?
とりあえず、ギャルソンのようなものが全身完成しました。
蝶タイは面倒だtt

杏さんと一緒。
ディズニーシーで買った指輪入れを持たせてみる。
中々良い大きさです。
今度紐通して鞄にしてみましょう。可愛いんじゃないかしらー?('∇')

2007.12.17_15:22
ま:疲れましたぁ~
足長は浪漫なんだが、はけるズボンが無くなるという諸刃の剣。
駄菓子菓子。
やはりあの身長差は見ていて、たいそう萌えるので、要さん再び足長へ。
大体、私ズボン縫うの苦手なんだよな…orz
難民生活へリターン。
なんとかなるだろう…きっと…たぶん…


サボるウェイトレスと先輩ウェイター。
「先輩疲れましたぁ~」
「いいから働け。な?」
そんな図。

長袖のシャツも作った。どうもシャツはうまく作れない・・・orz
蝶タイも作るべきだったかしら・・・あれ?ベストは?w

月曜の夜ぽちった、ダンディボディさんが到着しましたよ!
ミノルさん仕事はやっ!('Д')

とりあえず、あちこち飛び回ってた首を元の位置に・・・
うおおおお、ダンディさん胸板厚いぜ・・・
手がェロいぜ・・・
腰骨が(ry
一通り眺め回して、組み立て開始。
…えーっと…このテンションゴム長いですよね??
すぐ脚を開くはしたない子になってしまった!!('Д')
また分解して調節しました…。まだ若干はしたない子です。
そのうち足長くしたら、ちょうどよくなるかな?どうかな。

まりもさんと杏さんがウェイトレスなので、
要さんにはギャルソンに。
エプロンとズボンを急遽作成。そこで力尽きる。
シャツとベストは、また今度な。
ウェイトレスとギャルソン。
うわーい、奇跡の3ショットが完成だ!
身体が3つあるってイイネ!w

2007.12.12_13:27
…なんでこんな格好…
ファミレス店員。緑ver
モデルは何故か要さん。
ダンディ来る前に、女装させておこうとか…
嘘です、たまたま頭が乗ってただけです。
いや、女装じゃないんだよ!身体は乙女なんだから!!
これが正しい姿なんですよ!
無理がありますね。そうですね。

はーい、いらっしゃいませ~。 別にサボってなんかないですよ?
杏さんとも並べて撮ってみる。
はーいいらっしゃいませ~。
やっぱり色違いでおそろいは好きです。
浪漫じゃよ浪漫。

襟部分を楽しようと思って、型紙変えてみたけどイマヒトツだな。
面倒くさがらずにちゃんとやろう・・・orz
いつもチャコペン消してなくてすいません(´Д`;)ヾ


2007.12.11_00:04
knm071025_01.jpg
旦那説得。
ついに、ダンディをポチった。
やったー!やったー!!('Д')
あのエロい手が我が家に来るぜー!
ジェロムにセットアップだぜー!

ありがとう誕生日。ありがとうクリスマス。ありがとうボーナス。
もうこれで爪をはがすこともないだろうw
でも本当に、これ以上お迎えは無理だ。
おこらりた…(´Д`;)ヾ

憧れのドールさん達と遊びたい。
というコンセプトの元、友人がオフを開催。
一緒に遊んでもらいました('∇')
いやー、まったりした時間でありましたよ。
むしろ私はまったりしすぎましたが(´Д`;)ヾ

all071203_01.jpg
まりもさんと杏さん。
とてもカジュアルに参加。

写真多いので折り折りします。




なんかスモッグみたいのが作りたくなったので
いきなり作成。
季節は無視。
make071206.jpg
・・・これは・・・夏につくってやるべきでした…反省。

襟ぐりに紐を通してたら、一箇所縫うの間違えてて
やたらと紐が通りづらく・・・
ちょっとキレかかっt
むしろキレt
すいません短気なんでs

まぁ、ためしに作った割には可愛く出来たかな(・▽・)
今度はもっと楽に作ろう・・・
つまりまた型紙見直しなんだなー。

なんかメイド服っぽいものが作りたくなったので作成。
ずっと前に買って放置してあったピンクの水玉チョイス。
1mで買ったのに、何故か2m入ってたラッキー布(何
かーわーいーいー(*'-')
ってカンジの服を作ろうと決心!
make071205_02.jpg make071205_03.jpg
ファミレスの店員のようだ…。
似合うし、まいっか!('Д')

そしてオプション販売のユノアのお顔が届きました。
ルシス・びえる・えるび。の3つが来ました~。
早速ルシスメイク。
make071205_01.jpg
んー、思っていたのとは違う出来が・・・
そのうちまた直してると思います…orz

あ、名前は小梅さんです。ヒトツよろしゅうに。
男子二人の名前どうしたもんかね…
このままだと本当に一郎と二郎とかいう名前になっちゃうw


