まりも日記。
球体関節人形を扱った写真ブログです。グラスアイやリアルなお人形が苦手な方はご注意ください。「まりものアトリエ。」というディーラー名でイベントに参加しています。 ※たまにBL表現が含まれます。
プロフィール

Author:にぽぽ
歩きジェロム オリーブ サラン エミリ男 カイル タロ
Bluefairy社:
Olive・Sarang・Jerome・EmilieBoy
YUKATA Kyle・Hana・Taro
Kissing Noma・smiley Louis V・mini May・Alice・Didi
錬金術工房:
ユノアクルス・シスト(ルシス)
Leeke World:
Chouette
VOLKS:
SD坂本龍馬・DD渋谷凛
DearMine:
PICASSO bean

TFのアイコンは煙さまより、お借りしてます。

web clap

ぽちっとしてもらえると小躍りします。





無料カウンター

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード

--.--.--_--:--


2007.11.29_16:11
make071129.jpg
うちの要さんは、ドルショで買った
カーディガンとTシャツばかり着せられているので
なんだか可哀想になってきて
上に羽織るものを作ってやろうと、一念発起してみた(大げさ
やっぱ、シャツかなぁと。
台襟つきのシャツを作ることに。

縫い方忘れてた☆

なんかそれっぽいのが出来たからいいや(何
でも型紙は見直さないとダメだなー
なんか微妙な出来上がりに・・・
とりあえず、マフラーとか巻いて
冬仕様にしてみる。

昨日のカーゴパンツっぽい何かは、只今ダメージ加工真っ最中。
普通の洗濯物と一緒に、レッツゴー洗濯機。

2007.11.28_21:00
make071128.jpg
カーゴパンツっぽい何か
バーバリーっぽい何か

何かっつーか、ズボンとスカートですがw
写真で見るとカーゴパンツがつるつるしてるように見えるなぁ
もっとごわごわしてるけどねー
しかしカーゴパンツってパーツ多いな
キィ!ってなった!キィ!


knm071120_02.jpg
BF学園に入学するのを忘れてました。
うわー・・・半ズボンだよ要さん。
いつもブーツカットで、ズボン長めでしたが本日はハーフ。
右足が若干骨折気味ですが、そんなことキニシナイ(しろよ
それよりも、後ろの枕が気になって仕方ありませんw

knm071120_01.jpg
眼鏡も装着して、なんだか真面目な生徒風味。
勉強できるんだか出来ないんだか、判らない顔してるなw
ていうか、男の眼鏡好きなんだよね。大好きなんだよねー。

all071121_04.jpg
だいさんよりお誘いがありまして
ドールカフェにいってきました(人´∀`)
うわーい、初めてのドールカフェ。
テーマは『PARTY TIME!!』内装もそれっぽくなってました。
(いや、普段がどうだかわからないからアレだがw)
うちの子はPARTYもなにも関係ないカジュアルで行っちゃいましたが(何

割と写真多いのでたたみます。



杏さんのメイク直し。
apr071117_02.jpg
今回はSahoさんに色々伺ったのでそれを参考にレッツメイク!('Д')
目元が若干すっきりしました。
やはり思ったとおりには出来ないもので難しいなぁ
写真ではあんまりわかりませんね、そうですね…orz
勢いでポチった羊毛ウィッグかぶせてみました。
あれ…なんか目がかゆくなったよ・・・?
私アレルギー持ってたのか?!('Д')

mrm071117_02.jpg
そしてまりおさん。
カートから出したら可愛かったから撮ってみたw
親バカなのはわかってるよ!('Д')

2007.11.15_17:12
all071108_03.jpg
ドルショの後のカラオケの写真ですね。戦利品着せてホクホクですよ!
ユノア用に購入したジーンズですが、この後要さんに取られることになります。
この姿はどこかのOLみたいですよ。一樹さん。

all071108_01.jpg
要さんと琥珀たん。
結構一緒に居た気がします。親子ですか…そうですか…w
まぁ、この後に認知問題が勃発したりしなかったり。

all071108_04.jpg
そして、合流した、だいさん宅のアリシアさん。
祈り手ですよー。新しいウィッグが超似合ってます。
うん、良い表情が撮れました。満足!('Д')

all071108_02.jpg
ちびっこ二人。琥珀たんとレミリアたんです。
可愛いなぁ…(*´Д`*)
目線はこっちにもらってませんがw 
そっちに一体何があるんですかっ?!

さて、そろそろ杏さんのメイクを本気で直したい所です。
あとダンディボディも欲しい今日この頃…
ユノアの顔も増えそうだし…
でも家に置く場所無いなー。色々散らかりっぱなしだ
まずは部屋の片付けから開始。ドールスペースを作りたいのだよ。
後はお裁縫スペース。現状、お裁縫するには相当覚悟が必要w

後リンクを沢山追加!素敵ドールオーナーさんばかりです('∇')


2007.11.06_12:16
撮影会レポ続きです。ついに最後です。
オーナーさんやドールのお名前はこちらで確認していただけると幸いです。

all071107_11.jpg
最後はPFとbaha特集です。
PFさん達は群れる習性があるので(まるでタルタル)
そこここで素敵な空間が出来てました。
baha可愛いよbaha。PF可愛いよPF。
コメントは「可愛い」しか言わない事が確実なので割愛していきます。

マジで超可愛いです。

そいでは以下折りたたみますね。


2007.11.05_20:48
撮影会レポ続きです。のんびりいきます。
オーナーさんやドールのお名前はこちらで確認していただけると幸いです。
デフォで呼ばせていただきます。すいません根性無しです。

all071106_12.jpg
ジェロム大集合!この日の撮影会で一番多いのはジェロムでしたー。
11人。みんな同じとは思えない個性ですよね!('Д')
うちのは落ちつかなそうだなw
個人的に正座しているジェロムが妙にツボりましたw

続きはおりおりしまする。
今回長いです。あまり気の利いたコメントつけられません。ごめんなさい。


2007.11.05_01:12
撮影会レポ続きです。のんびりいきます。
オーナーさんやドールのお名前はこちらで確認していただけると幸いです。
デフォで呼ばせていただきます。すいません根性無しです。

all071105_04.jpg
大放置プレイしていたら、要さん格好良くなってましたw
ぐりさんありがとうございます(*´Д`*)

以下折りたたみまするるる



2007.11.03_20:10
撮影会レポ続きです。のんびりいきます。
オーナーさんやドールのお名前はこちらで確認していただけると幸いです。
デフォで呼ばせていただきます。すいません根性無しです。

all071103_03.jpg
後ろ姿が可愛すぎます。哀愁も若干漂ってます。
もう少しお空入れたかったかなーヽ(;´Д`)ノ


続きは折りたたみまするる。



2007.11.02_16:23
撮影会レポ続きです。のんびりいきます。
オーナーさんやドールのお名前はこちらで確認していただけると幸いです。
デフォで呼ばせていただきます。すいません根性無しです。

all071102_02.jpg
ユノア集合、脚がきれいねやっぱり。
うちの子以外はみなさんルシスでした。しかしみんなオシャレだわー。

続きは折りたたみます。



2007.11.01_01:50
私の心を掴んではなしませn
さぁ、頑張って写真UPしていきましょう。
しかし撮った写真みてて思ったけど、もうちょっとうまく撮れないもんかねぇ。
こういうのもセンスだなぁ・・・ポーズとかもですけど・・・(´Д`;)ヾ
私の心をつかんで離さないワンダさん達にはぁはぁしつつも
まずは我が家の子たちから。

たたみまーす。





