まりも日記。
球体関節人形を扱った写真ブログです。グラスアイやリアルなお人形が苦手な方はご注意ください。「まりものアトリエ。」というディーラー名でイベントに参加しています。 ※たまにBL表現が含まれます。
プロフィール

Author:にぽぽ
歩きジェロム オリーブ サラン エミリ男 カイル タロ
Bluefairy社:
Olive・Sarang・Jerome・EmilieBoy
YUKATA Kyle・Hana・Taro
Kissing Noma・smiley Louis V・mini May・Alice・Didi
錬金術工房:
ユノアクルス・シスト(ルシス)
Leeke World:
Chouette
VOLKS:
SD坂本龍馬・DD渋谷凛
DearMine:
PICASSO bean

TFのアイコンは煙さまより、お借りしてます。

web clap

ぽちっとしてもらえると小躍りします。





無料カウンター

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード

--.--.--_--:--


2007.03.31_17:08
郵便局追跡サービスで毎日ストーキングしていた荷物が
やっとこ持ち出され我が家へ向かっておりました。
そして来た!ついに来た!
先日ぽちったかわいこちゃんが!w
じーーーーーーーーーーー。
まりもさん興味津々です。
ちょっとまりもさんのとは箱が違うようですね。


つるぱげで素体なので折々しまs


2007.03.24_19:50
ついに、二人目をぽちりました…!
そんな訳でお迎え服などw
クリッコしても大きくならないお約束。
うーん、携帯で撮った写真だと何がなんだかわからんなw
うんまぁ、緑柄のワンピースにコルセット編み上げ風味スカートとボンネットとなっております。
ボンネットは初めて作ったのですが、概ね成功かなー?w
モデルはまりもさんです。
ボンネットにつけたリボンが濃い茶色なのがアレでナニなんですがw
本当は緑のリボンにしたかったんですけど、手元になかった(;´д⊂)
あ、今回は裾のフリル成功しました。
あぁ、まりもさんボンネット似合うz

2007.03.20_20:59
豚青ver 小さいままよ☆
お針子の日です。
ピンク豚に続いて青い豚です。
なんか所々失敗してまs
スカートを少し短くして、フリルさんつけようとして失敗したのですが
携帯の写真だとわからないですねw
布の長さ間違えてあまりギャザーがよってません。
ただの切り返しのようにしか見えません(ノ∀`)

まぁ新しい子が来たら、ピンク豚とおそろいで写真を撮りたいですな!
お揃いは浪漫なのです。

2007.03.14_13:43
王国内にあります、某お化け屋敷の制服が好きです。
ドールをお迎えしたら、絶対着せたいと思ってました。



で。

クリッコしても大きくならないんだz
作りました。着せました('Д')
袖の切り替えしには黒いレースはさんであります。
本当はエプロンは共布らしいのですが、
それだとようわからんことになるので白にしておきました。
ボーナス期間は過ぎました。
ケープを取るとこんなカンジで。
なんかリボンだらけに・・・
調子にのって超簡単ヘッドドレス付。
なんだかリボンにまみれました・・・orz
ゴムで付けるようにしたほうがいいかもしれん(´Д`;)ヾ



(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
やはり女の子二人っていうのは華やかです。
くすくすくすくす
イイデスネ!可愛いですよね!!
しかし自分が作った洋服を、他のお嬢様方に着てもらうっていうのは良いですな。
これからも頑張って作っていくz

ブタの全貌再び。 ビックスマイル!(’Д’)
もうね、本当にこの日はシエラさんが良い笑顔を向けてくれまして。
鼻息荒くカメラ向けててごめんなさい(笑
この二人のせいで(何)女の子お迎え熱がギューンとUPして
ついに来月二人目をお迎えすることにっ!('Д')
万年貧乏金欠症の我が家に娘が増えるy
ノーメイクでお迎えするので、いつお披露目できるかしらねw

2007.03.08_13:29
せくしーびーむ(古
柚子さん特集とタイトル宣言しておきながら、真珠さん。
眼と口のカンジが超好みだったのです。

シエラさんと一緒にUPしたかったんですが、柚子さんのみで、
だって柚子さん可愛い写真多かったんだもの(ノ∀`)

カワユスなぁ。
柚子さんもパン屋衣装すごい似合うんですよー!(*´Д`*)カワユス

柚子さんパン屋。 三角巾大事
三角巾をいかにうまく撮るか、と相談しつつ撮った一枚(→)
どうにもこうにも、自分の目でみたままってのはカメラに収められなくて
いつも悔しい思いであります。
ま,それ以前にデジカメを(ry

やっぱね、口のUPは撮らないとね!
柚子さんといえば、素敵な口元。
こいつは撮っておかないと、お母さんにも叱られます(何
下からのアングルでヒトツ。

しかしあれだな、やっぱり自分の好きな角度ってのはあるんだなw
わりと同じような写真ばっかり撮っちゃうねぇ('~')

はい、お針子です。
丈短いなーヽ(;´Д`)ノ
昨日ブラウスを作って、本日はバルーンスカートにリベンジ。
帽子は昔手縫いで作ったものを採用w
まぁ、この間バルーンスカートにはチャレンジしたのですが、見事に玉砕したのでリベンジ。

なんか、丈短くね・・・・?

ま、いっか(何

後ろはこんなカンジd ここぞとばかりにアップアップ! 綺麗に撮れるってスバラシイ。
後ろをリボンで結ぶようにしてみましt
ブラウスは、初めて台襟をつかうタイプを作成。
襟自体はうまく出来たような気がしますが、本体の方はもう少し改良が必要と判明・・・orz
次回がんばるべ。
あ、バルーンもイマヒトツで・・・orz
こっちも改良しま!('Д')
そんなんばっかやなw

2007.03.07_10:49
作った服を着てもらって喜ぶ私。
はい、今回も「愛娘の毎日」の日向さん宅のお嬢さま方(柚子さん・シエラさん)です。
クリッコすると大きくなるんだz
前に作った制服を着ていたので揃ってパチリ。
柚子さんスカート短くないですか?いや、作ったのは私だがw
あ、今回の写真もちゃんと大きくなりますよ!('Д')

どこかの店のようでs 視線くださーいw
二人並んでー(*´Д`*)かーわーいーいー。
パン屋とブタメイド。なんかそういうお店みたいに・・・(ヲイ
お二人ともすごい似合ってて、作った本人超はぁはぁしててすいませn

真・パン屋 神戸屋キッ○ンに似てるらしいですy
もうね、本当にシエラさんにこのワンピが似合うんですよ!
あまりに似合うので、すごいがっついて写真撮ってました(ノ∀`)
作った時に、シエラさん着てくれ!是非!!!111!!1!1
とか、まりもに着せながら思った。ごめんまりも。

でもブタの全貌。 アッー…!サイズ間違えてるっ!
柚子さんも似合うわーーー(*´Д`*)
ていうか、柚子さんは何でも似合うっていう印象があるんですが、
やっぱり似合うんですよ。可愛いんですよー。
久しぶりにロングのウィッグで超カワユス(*'-')

次回は衣装チェンジかなー。
もしくはお針子して新しい服かもしれないg
とりあえず、後1回はシエラさんと柚子さんの更新になります。
あれ?まりもは何処d

はい、今日は浅草橋いったり日暮里行ったり秋葉行ったりと
お買い物デイズでした。
ま、お買い物の後はカラオケで撮影してましたg

そんなこんなで今回は、ワタクシの力作を日向さんのお宅のお嬢様に着て頂きました。
とかいいつつ、とりあえず顔のショットからいってみたり(何

はーい、今日はクリッコすると大きくなるよー!
ブタワンピを着た柚子さんです。
似あうz
メイドカチューシャではなく、おリボンにしてあります。
アリス風味ですね。可愛いですよ!('Д')

これも大きくなるんだぜ!
新しいお嬢さんの真珠さんですねー。
あ、これは私が作った服ではありませんがw
ユノアさんなので、メイクもご自分でなすったそうですよ!奥さん!
色っぽくて、カワユスでございます。
脚がお素敵なんですが、デジカメのどこをみても脚が写ってる写真がねぇでやんのよ・・・orz
一生の不覚!('Д')

でも、デジカメは借り物なんだぜ!
今回のベストショット!
緑のパン屋衣装のシエラさん。
モーレツにカワユスでございました!
まぁ、全身はまた今度載せますがっ!!
自分で作りながら、絶対こりゃシエラさんに似合うぜ・・・はぁはぁh
とか思っていただけはありました。素晴らしすぎましt

今回の写真はクリッコすると大きくなるんだぜ('Д')

2007.03.03_15:33
三角巾。
こんにちは、パン屋の娘です(何
緑の服用の三角巾とエプロンを作成致しました。
パン屋の娘みたいだ・・・w
似合うので良しとしますが!('Д')

次はカントリー風味な服にもチャレンジしたいですなー。
結局私は何をやっても作るのが好きらしいw

2007.03.01_19:40
ブタ服が上手に出来たので調子に乗ってきました。
お針子の日です。
お針子道具だよ。
今回は緑のストライプのワンピースを作ろうと思いますっ!('Д')
ワイシャツ作ろうと思って布買ったけどさっぱり使ってませんでしt
ブタは半そでだったので今度は長袖で。(デザインは一緒
レースも沢山使うヨー('Д')
とりあえず、切り替え部分にはレースとか山道テープとかはさんでみた。
緑の服が出来ましたー。
出来ました(何
エプロンはこの間の使いまわし。
また明日にでも、こっち用のは作ろう(どうやら疲れたらしい
上手にできましたー(モンハン風味)
ヘッドドレス(?)も作ろう~。


